News

このたびの東日本大震災にて、亡くなりになられた皆さまに深い哀悼の意をささげます。
被災された皆さまに心よりお見舞い申しあげるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

Jan 20, 2012

Stoked & Broke



DVD入荷しました♪

“STOKED AND BROKE” ¥4935yen(税込み)

サイラス・サットンのサーフムービー最新作。

流浪の無一文サーフトリップ、非日常の冒険の先にある” 自由” とは?
最小限の生活道具を載せて、カリフォルニアを無一文で南下していくふたりのサーファー、サイラス・サットンとライアン・バーチ。
DIY の精神とシンプルライフを体現する彼らの8 日間をドキュメントしたロードムービー。
日常を過ごす場所も、徒歩と野宿で旅すると改めて見えてくるものがある。
非日常の視点で見た光景や人、波、モノゴト。
社会と自由との狭間で葛藤しながら、独自のライフスタイルを貫いてきた超個性的な人々との出会い。
自炊したり、他人に食事を奢ってもらったり、物乞いしたり、ドッグフードを食べたり…
物質経済社会の中で無一文で生きることの難しさを知り、路上生活の中で感じる疎外感、さらにコミュニティーからの孤立を味わう。彼らが感じた本当の自由とは?
大量消費型社会に一矢報いようとする奇才サイラス・サットンの問題提起。
一種の社会派ドキュメンタリーでありながら、海に癒され、波に乗る悦びを臨場感たっぷりに映し出したサーフムービー作品。

サイラス・サットンは、トーマス・キャンベルの再来と言われているサーファー・映像作家。『Under the Sun』を2008 年に監督。
サーフボードの製作なども手掛けており、サーファーからの人気も高まっている。

No comments:

Post a Comment